3年生は割り算の学習をしています。
この日のめあては
「1つのわり算の式から2しゅるいのもんだいを作ろう」
なるほど、ということは
10÷5には2つの秘密が隠されているんだね。
わかるかな?
そっかあ。
10個のトマトを1つのお皿に5個ずつ分ける のか
10個のトマトを5つのお皿に同じ数ずつ分ける のか
意味が全然ちがうよね。
しっかり考えていましたね。
3年生は割り算の学習をしています。
この日のめあては
「1つのわり算の式から2しゅるいのもんだいを作ろう」
なるほど、ということは
10÷5には2つの秘密が隠されているんだね。
わかるかな?
そっかあ。
10個のトマトを1つのお皿に5個ずつ分ける のか
10個のトマトを5つのお皿に同じ数ずつ分ける のか
意味が全然ちがうよね。
しっかり考えていましたね。
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