2月1日(月) 子供たちの見守り

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の子供たちは、朝はPTA生活指導部を中心とした保護者の方々に見守られながら、午後は地域の子どもの安全みまもり隊の方々に見守られながら、登下校しています。皆様の支えによって、子供たちは事故にも事件にも遭わずに通学できています。本当にありがとうございます。先日、ある子どもの安全みまもり隊の方から素敵なお話をお聞きしました。「子供たちに『おかえり』って声をかけたら『ただいま!』って返してくれて、『いつも見守ってくれてありがとうございます』って言ってくれるんですよ。最近、そう言ってくれる子が増えてきました。今はコロナで大変でしょ。でも私はこの見守りはちゃんとカレンダーに書いて、楽しみにしているんですよ。子供たちの声を聞くのが嬉しくて仕方ないんですよ。また頑張ろうっていう気持ちになるんですよ。ありがとうございます。それから中学生の皆さんにも声をかけたら、ちゃんと言葉を返してくれるので、とても嬉しいんです。小学生から中学生までしっかりつながっているなと思いますね。」とても温かいお話だなあと嬉しくなりました。子供たちにも伝えていきたいと思います。皆様、また素敵なお話があれば、教えてくださいね。

img20210201_07501603.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63000

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年2月 1日 08:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月29日(金) 漢字検定」です。

次の記事は「2月4日(木) 昨日の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。