1月28日(木) 職員研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校では、昨日、3年1組において特別の教科道徳の研究授業が行われました。子供たちは、『メニューにない料理』というオムライス誕生にまつわる心温まるお話を読んで、意見を交換し合い、相手のことを思いやる"親切"な心について深めることができました。優しい空気に包まれた、とても素敵な授業だったなという印象を持ちました。授業後の研究協議会においては、教員間で積極的な意見交換がなされ、また、リモートでご参加いただいた講師先生からは、日々の教育活動に結び付くとても大切なお話を伺うことができました。研究授業から研究協議会の一連流れの中、とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。お忙しい中、いろいろと教えていただいた講師先生には感謝申し上げます。ありがとうございました。

img20210128_09000833.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62940

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月28日 09:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月27日(水) コロナ対策」です。

次の記事は「1月29日(金) 漢字検定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。