1月27日(水) コロナ対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

緊急事態宣言が発令されている現況下の昨日の朝、私から子供たちに、新型コロナウィルス感染対策について、次の内容を校内放送で伝えました。
①毎朝、お家で熱を測ってきましょう。
②登校時、教室移動の時、給食前などに、手洗い・うがいをしましょう。
③人との距離をしっかりとりましょう。
④マスクを着用しましょう。これまでは体育時間や休み時間にはマスクを外してもいいよと言ってきましたが、食べている時、飲んでいる時、マラソンをしている時以外はマスクを着用しましょう。
①②③はこれまでと同内容です。④はマスクを外せる場面がこれまでより少なくなり、子供たちへの意識づけが必要です。そして、もしコロナウィルスに感染した人がいたとしても、差別したり仲間はずれにしたりするのではなく、思いやりの気持ちを大切にしてほしいと思います・・・・と伝えました。
併せて、吹田東小学校では、室内の換気をしっかりとし、マスク着用時に子供たちが息苦しくならないような活動内容の工夫に心掛けてまいりたいと思います。

img20210126_15383068.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62905

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月27日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月26日(火) マラソン練習」です。

次の記事は「1月28日(木) 職員研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。