12月7日(月) コロナ対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

世の中の新型コロナウィルス感染が拡大し、特に大阪においてはステージが"レッド"となり、油断のできない状況にあります。世の中の誰もがウィルスに感染する可能性があり、感染した人が悪いのではなく、感染した人を差別せずに思いやりの気持ちを持って接することの大切さを子供たちに伝えていきたいと思います。同時に、感染予防についても、引き続き、きっちりと確認・徹底していきたいと思います。改めてですが・・・・①お家での検温をお願いします。②マスクの着用をお願いします。体育の時間や給食の時間など、子供たちがマスクを外した時のおしゃべりは厳禁です。マスクを忘れたり落としたりなくしたりすることがありますので、各ご家庭で鞄の中に予備マスクの準備もお願いします。③ソーシャルディスタンスを確保します。④手洗いうがいを励行します。⑤教室等の換気を行います。教室を密閉状態にはせずに、寒さ対策をしながら常に通気されている状態を確保します。みんなで確認し合いながらコロナ対策に取り組んでいきたいと思います。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

20.12.07ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62078

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 7日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月4日(金) 太陽の広場」です。

次の記事は「12月8日(火) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。