12月14日(月) 職員研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月11日(金)、吹田東小学校では6年2組の教室で研究授業が行われました。教科は外国語。教室が密状態にならないよう、多くの教員は6年2組に入らず、隣室にて授業のライブ映像を観ていました。子供たちは、オリンピック競技の言葉に慣れ親しんで「What do you want to watch?」「I want to watch・・・・.」と自分たちの観たい競技を英語で伝え合う学習活動を行いました。子供たちはとても前向きに取り組み、楽しそうに英語を話したり聞いたりする素敵な授業となりました。授業後の研究協議会では、意見などが活発に出され、よりよい授業づくりのためのいい協議会となりました。

20.12.14ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62209

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月14日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月11日(金) 歯の講演会」です。

次の記事は「12月15日(火) 寒くなってきましたが・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。