12月15日(火) 寒くなってきましたが・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬本番!とても寒くなってきました。今朝も、登校してくる子供たちはとても寒そうで、私から「ポケットから手ぇ出しや・・・・」と注意を伝える場面が何度もありました。ところが、休み時間の運動場は・・・・たくさんの子供たちがボール遊びや一輪車やなわとびやうんていや・・・・元気に遊んでいる姿が見られます。一緒に遊ぶ教員の姿も見られます。みんなが笑顔です。子供たちの元気な姿を見ていると"寒さ"よりも"楽しさ"が先で、そこにたくましさを感じます。毎日の遊び、それが知らないうちに寒さに負けない体づくりにつながるのだと思います。吹田東小学校の"めざす子ども像"五つのうちの一つには、こう書かれています。「健康でたくましい子」。

img20201215_14301601.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62240

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月15日 14:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月14日(月) 職員研修」です。

次の記事は「12月16日(水) クリスマスツリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。