11月6日(金) 修学旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年生の子供たちは、11月4日(水)・5日(木)、広島方面へ修学旅行に行ってきました。二日とも晴天に恵まれ、全員が元気に過ごすことができました。1日目は、平和記念公園での平和学習を中心に、平和記念資料館見学・平和のセレモニー・碑巡り・リバークルーズを行い、広島市内の神田山荘泊となりました。2日目は、宮島へ渡り、厳島神社見学・宮島水族館見学を行った後、お土産タイムとなりました。今年度の修学旅行はコロナ禍の状況下での実施で、子供たちの健康への配慮を最優先に考え、その中でのいい学び、いい思い出作りを追求するものとなりました。この修学旅行中、6年生の子供たちは平和学習に一生懸命取り組み、グループ行動や宿内などでは仲間を思いやりながらしっかりと協力でき、出発・入所・退所・食事・帰校などの各場面ではそれぞれの役割をきっちり果たすことができ、お土産タイムではお土産を渡す相手の人への優しさが感じられ・・・・けじめがあって、とても楽しそうで、とても爽やかな二日間でした。花マルの修学旅行だったと思います。みんな、本当によくやったね!引率職員もいい連携の中で子供たちを安全でいい学びに導いてくれました。同行いただいた看護師の方、カメラマンの方、旅行業者の方、二日間大変お世話になり、ありがとうございました。お見送り・お出迎えに来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

20.11.06校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61471

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月 6日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月2日(月) 掲示物より」です。

次の記事は「11月9日(月) いじめアンケート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。