11月2日(月) 掲示物より

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の正門を入ってすぐ、エントランスの掲示板に、掲示委員会の子供たちが呼びかけて実施した「おえかきグランプリ」の応募作品が掲示してあります。「おえかき・・・・」のテーマは「ドラえもん」でした。どの作品も、みんな一生懸命描いたんだろうなと、その努力が感じ取れて、そしてユニークな素敵な作品がそろいました。その前を通るみんなが足を止めて「ドラえもん」たちに見入っています。一方、目線を下に移すと、二つの箱の中にきれいに収められたたくさんの折り鶴に心を惹かれます。本当にきれいです。実はこの折り鶴、吹田東小学校の子供たちの平和への願いが込められていて、6年生の子供たちが修学旅行で広島に持参します。そして、平和への思いや言葉と一緒に捧げてきます。文化の日を挟んだ明後日、出発です。

校長ブログ絵20.11.02.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61385

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月 2日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月30日(金) 表彰状」です。

次の記事は「11月6日(金) 修学旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。