11月27日(金) 職員研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月25日(水)、吹田東小学校では職員研修として授業研究を行いました。1年1組の国語の授業を研究授業として設定し、子供たちは『くじらぐも』というお話を音読したり、雲のくじらに向かってジャンプする様子を「天までとどけ、一、二、三」と実際にやってみたりしながら読みを深めていきました。子供たちは45分間とてもよく頑張りました。通常、研究授業というと多くの教員が授業を行っている教室に入るのですが、今回は密を避けるために、授業の様子をビデオで撮りながら、他教室にてライブ映像を観る方法で行いました。授業後の研究協議では、多くの意見や質問や提案が出され、吹田市教育委員会の指導主事の先生からも大切なお話を助言いただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。今後もよりよい授業づくりのために、授業研究を進めてまいります。

20.11.27ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61916

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月27日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月26日(木) 就学時健診」です。

次の記事は「11月30日(月) 鑑賞会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。