11月25日(水) 課外クラブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

合唱部の子供たちが、対外的な活動を行いました。11月22日(日)はメイシアターにて「すいたティーンズクラシックフェスティバル予選」、11月23日(月)もメイシアターで「MBSこども音楽コンクール本選 西日本優秀校発表音楽会」に臨みました。今年はコロナ禍の影響で、合唱部の子供たちの発表の場がほとんどなく、そんな中、コロナ対策をきっちりと施した発表の機会を得ることができました。関係者の皆様には本当に感謝申し上げます。舞台上での子供たちの歌声は本当に素晴らしく、聴いている皆さんを感動に誘い込む合唱だったと思いました。歌ったのは二日とも『シーラカンスをとりにいこう』で、歌詞の中に"シーラカンス"や"ステゴサウルス"や"プテラノドン"が出てきて、それらを捕りに行こうよ、お弁当を作っていこうよ、という楽しい内容が含まれています。結果発表は、もうしばらくかかるとのことです。

2020.11.25校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61871

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月25日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月24日(火) 校内音楽会」です。

次の記事は「11月26日(木) 就学時健診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。