11月24日(火) 校内音楽会

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月20日(金)、吹田東小学校では体育館にて校内音楽会を開催しました。密回避のため、全学年の1組グループと2組グループに分けて、保護者参観も原則1家庭1名の入れ替え制で、ご自身の子供が発表する時のみ体育館に入場していただくという、例年とは違う制限の中での開催となりました。子供たちの発表は1年生はリズム合奏、2年生は鍵盤ハーモニカ奏、3~6年生はリコーダー奏で、2年生以上は各クラス2列で並ぶ前列の子供たちだけが演奏して、途中で前後入れ替わるという工夫の中での発表となりました。子供たちの発表はとても素晴らしかったです。そしてしっかりと聴けていました。音楽委員の子供たちによる進行もバッチリでした。保護者の皆様には、初めての開催方法でのスムーズな進行にご協力いただき、ありがとうございました。その縁の下の力持ちとして、PTAの委員の皆様には、受付や会場外での誘導や列の整理などをご担当いただきました。ご尽力いただいた皆様の支えには本当に感謝いたします。ありがとうございました。

20.11.24ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61844

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月24日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月20日(金) 掲示物より」です。

次の記事は「11月25日(水) 課外クラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。