10月30日(金) 表彰状

| コメント(0) | トラックバック(0)

表彰状をいただきました。大阪府警察本部長と大阪府交通安全協会から、本校が交通安全活動を続けて交通事故防止に尽力したことに対して表彰していただきました。ありがとうございました。本校の子供たちはずっと交通事故に遭わずに登下校できています。それは子供たち自身が交通ルールを守って事故に遭わないよう気を付けていることや、PTA生活指導部の方々をはじめとした保護者の皆様に見守りやお声掛けをしていただいていることや、地域の子どもの安全見守り隊の皆様に見守りやお声掛けをしていただいていることや、子供たちが黄帽を着用していることや、本校教職員が安全指導を行っていることや、地域の皆様が学校を大きく包んでくださっていることや・・・・皆さんの日常の様々な心配りの結果だと思います。そんな日常に対して表彰状をいただきました。改めて皆さん、おめでとうございます。併せて、昨年度4年生が交通安全の作文募集に応募したことや、一昨年度JR吹田総合車両所にて開催された交通安全キャンペーンに本校の多くの子供たちが作品応募したことも、表彰理由として加味されているとのことです。今後も、子供たちの安全な登下校をずっとずっと続けていければと思います。

20.10.30校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/61372

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月30日 17:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月29日(木) 原爆絵画展」です。

次の記事は「11月2日(月) 掲示物より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。