6時間目、1年生は学校アンケートをSUNネット端末で行っていました。2年生は、3月のお楽しみ演芸会に向けて、各パートごとに分かれ作業をしていました。3年生は、道徳と振替えて、教科書の読み物教材「希望の義足」を使っての授業です。ルワンダ内戦で負傷した人々を支援するプロジェクトを立ち上げた吉田真美さんらの活動について書かれた文章を通して、世界で日本人として行動するのに大切なことは何かを考え、国際理解や国際貢献とは何なのか、自分たちにこれからできることは等について、話し合い考えていました。
6時間目、1年生は学校アンケートをSUNネット端末で行っていました。2年生は、3月のお楽しみ演芸会に向けて、各パートごとに分かれ作業をしていました。3年生は、道徳と振替えて、教科書の読み物教材「希望の義足」を使っての授業です。ルワンダ内戦で負傷した人々を支援するプロジェクトを立ち上げた吉田真美さんらの活動について書かれた文章を通して、世界で日本人として行動するのに大切なことは何かを考え、国際理解や国際貢献とは何なのか、自分たちにこれからできることは等について、話し合い考えていました。