2年生の国語の授業を参観しました。古典の授業で「平家物語」を学んでいました。現代とこの時代との生死観の違いや生活習慣の違いも考えながら、読み解いていました。授業の最後には「百人一首」をしていました。全員が「古典」に触れるのも中学時代までで、それ以降は興味のある人が専門的に学ぶしかありません。今のうちに、日本の伝統文化への理解を少しでも深めておいてください。
2年生の国語の授業を参観しました。古典の授業で「平家物語」を学んでいました。現代とこの時代との生死観の違いや生活習慣の違いも考えながら、読み解いていました。授業の最後には「百人一首」をしていました。全員が「古典」に触れるのも中学時代までで、それ以降は興味のある人が専門的に学ぶしかありません。今のうちに、日本の伝統文化への理解を少しでも深めておいてください。