昨日に続き今日は、校区のもう一つの小学校6年生の児童対象に、中学校の国語・英語・理科の先生が小学校に出向き、授業を行いました。国語はアナウンサーになったつもりで、ニュース原稿の読み合わせに挑戦していました。英語は、架空の人になったつもりで、その人の好みにを決めて自己紹介をしたり、理科は卵の特長について、実験を通して学んでいました。どの教科も、6年生の児童は興味を持って中学校の模擬授業を楽しんでいました。4月から一緒に「学び」行事を楽しみましょう!
昨日に続き今日は、校区のもう一つの小学校6年生の児童対象に、中学校の国語・英語・理科の先生が小学校に出向き、授業を行いました。国語はアナウンサーになったつもりで、ニュース原稿の読み合わせに挑戦していました。英語は、架空の人になったつもりで、その人の好みにを決めて自己紹介をしたり、理科は卵の特長について、実験を通して学んでいました。どの教科も、6年生の児童は興味を持って中学校の模擬授業を楽しんでいました。4月から一緒に「学び」行事を楽しみましょう!