6.3⑩_豊西修学旅行紀行㉚(解散式)

0603⑩_豊西修学旅行紀行㉚(解散式).jpg 学校にほぼ予定通り到着しました。南門には、土曜日の夕方にも関わらず「おかえりなさい」の横断幕を持った先生方が出迎えてくださいました。グランドに集合し、学級委員の指示で整列・点呼し「解散式」を始めました。今回の修学旅行での集会は、生徒の司会・進行で行われていました。3年間の習慣の賜物だと感じました。校長からは、琴参閣でお客さんから、「挨拶がしっかりできており、話しぶりも礼儀正しく、非常に気持ちよかった。是非、生徒さんを誉めてあげてください。」と言われたと聞き、生徒たちに紹介しました。これからの中学校生活も、前向きに過ごしていきましょう。その後、付き添いの方々へお礼の言葉と、代表から修学旅行の総括の言葉があり、先生から所連絡を受け解散しました。

 解散後も、美化委員がごみの分別をしてくれていました。最後までご苦労様でした。明日は試合があるクラブもあるようです。月曜日は、ゆっくり体を休め、また火曜日から元気に学校生活を過ごしましょう!

47期生 お疲れさまでした!

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年6月 3日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6.3⑨_豊西修学旅行紀行㉙(龍野西SA)」です。

次のブログ記事は「6.7_豊西道徳日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。