道徳の時間の様子です。教科書や視覚資料を用いて
学んでいます。
朝1時間目、子供たちは落ち着いて取り組んでいました。
友人と考えを共有したり、話し合う活動も
多く取り入れられています。
学年を問わず、ペアワーク、グループ活動に自然に
取り組む姿勢が培われています。
端末も活用しながら、考えを交流したりまとめたりします。
道徳が教科になってからもう5年以上になります。
道徳の授業をとおして、多様な考え方があることも学んでほしいこと
のひとつです。
道徳の時間の様子です。教科書や視覚資料を用いて
学んでいます。
朝1時間目、子供たちは落ち着いて取り組んでいました。
友人と考えを共有したり、話し合う活動も
多く取り入れられています。
学年を問わず、ペアワーク、グループ活動に自然に
取り組む姿勢が培われています。
端末も活用しながら、考えを交流したりまとめたりします。
道徳が教科になってからもう5年以上になります。
道徳の授業をとおして、多様な考え方があることも学んでほしいこと
のひとつです。