8月25日 2学期開始

本日は始業式です。

夏休みの過ぎるのはなぜこんなに早いのでしょう、、、。

クラスの友人と会うのも久しぶりですね。

IMG_0476.jpg

始業式はいつものとおり、オンラインです。

1学期の報告を半分しかしていなかったので、続きを視聴しつつ

2学期に向けての心構えも伝えました。

IMG_0478.jpg

生徒指導主事の先生からも、2学期開始にあたり、要点を絞って

お話ししました。

夏休み中は大きな事件、事故の連絡はありませんでした。

IMG_0480.jpg

クラブ表彰はたくさんありましたよ。

男女卓球部、将棋部、男子テニス部、吹奏楽部、水泳部、

他にもいろいろな部活動において、暑い中でしたが、熱心に

取り組んでいる姿が見られました。

IMG_0483.jpg

残念ながら、新型コロナウイルス感染の報告は、生徒・教職員ともに

途絶えることはあまりありませんでした。本日登校ができない

生徒も数名いる状況です。引き続き感染防止対策の取組は継続します。

また、本日、今後の教育活動についてのプリントを配付いたしました。

また、学級閉鎖の目安はクラスの15%となっております。今後の閉鎖の可能性

も踏まえ夏季休業中同様、当面、端末は毎日持ち帰り、学校にも持参する

ことといたしますのでよろしくお願いします。

 

 

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年8月25日 15:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「部活動だより」です。

次の記事は「8月26日 3年生実力テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。