午後、道の駅に民泊体験の生徒が続々と戻ってきました。
みんな「楽しかった!」「サータアンダギー作った!」「○○に連れて行ってもらった!」などなど、沖縄での生活体験を満喫して戻ってきました。
民泊を受け入れてくださった方々も、「来たくなったらいつでも戻っておいで」「また会える日まで!」と言って送り出してくださいました。
短い時間でしたが、各民家の皆様、子どもたちに貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!
さて、修学旅行も後半戦に突入です。
午後の最初のプログラムはマリンスポーツ体験。
今日の天気は、曇り!
残念ながら、太陽は見えませんでしたが、
風もほとんど吹いていなくて波も穏やか。
とても良いコンディションです。
遠目の写真なので、少し紹介を。
![]()
![]()
![]()
![]()
各班に分かれて、バナナボートに乗りました。
ビーチから結構離れたところまで行ってましたね。
待っている間は、水辺でチャプチャプ。
途中で温泉みたいにのんびり海に浸かっている人もいました。
マリンスポーツに参加できなかった人は、クラフト体験。
貝殻や珊瑚を貼って、オリジナルのフォトフレームを作り。素敵です!
夕食も終わり、これからレクリエーションです!
