「あんしんルール」で、あんしんなクラスにしよう!

ウェブ管理者
0

本校では、12月の人権月間・人権週間に向けて、2学期に身近な人権について考え、取り組みをしています。
その一つとして、各クラスでクラスや学年で、「あんしんルール」を話し合い、決めています。月々の児童朝会で、学年やクラスの「あんしんルール」を発表しどういった取り組みをしたか、発表しあいます。「あんしんルール」は、いけない行動をしたとき「あんしんルール」やで・・・とそれぞれが声を掛け合い、そうやな・・・といつでも意識して行動できるように、おたがい行動しようというものです。
みんなが必ず通る廊下に掲示しています。いつでも見れるように、振り返ることができるようにしています。あんしんな学校でありたいと願っています。

DSCN0676.jpg DSCN0675.jpg DSCN0674.jpg DSCN0677.jpg DSCN0678.jpg DSCN0679.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者2020年10月 9日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クラブ活動始まる!」です。

次の記事は「6年生校内陸上大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。