児童朝会で 「安心ルール」を発表!

5/21(火)、月に1回、児童会が中心になり、児童朝会をしています。各児童委員会の発表や児童会の取り組みなどを伝える朝会です。児童会の取り組みで、人権について考えようということで、クラスの「安心ルール」を考え、発表することになりました。今日は、3・4年生の発表でした。写真はないのですが、子どもたちはクラスで考えた「安心ルール」をしっかりと全校児童に伝えてくれました。これから1年間、クラスで続けていき、みんなが安心して過ごせるクラスになってほしいと願っています。

*3-1 いち「1・2年生にやさしくしよう」   *3-2  「プラスのことばをいう」

     く 「クラスみんな仲良くしよう」         「マイナスのことばをいわない」

     み 「みんなで協力しよう」            「ありがとうをたくさんいおう」

*4-1   「あぶないことをしない」     *4-2 と「ともに助け合う」

       「ひていしない」              も「もっとなかよくする」

       「まわりに声をかけあう」          だ「だれにでもやさしく」

                             ち「ちがってもいい」

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年5月22日 11:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日曜参観」です。

次の記事は「給食試食会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。