芋掘り & 音楽会招待状作り(なかよしタイム)

 10/24(火)、なかよし学級で育てているサツマイモの収穫をしました。教室の前の畑で、植え付けから水やり・草抜きと、みんなで育てたサツマイモ。土の中に埋まっているお芋をさがします。土からは、とても大きなお芋がゴロゴロ出てきました。次は、お芋パーティーです。どんな味がするのかとても楽しみですね。

IMG_4435.JPG IMG_4436.JPG

お芋掘りが終わったら、次は、おうちの人への音楽会の招待状作りです。部屋に入って、音符が書いてある招待状にドングリや葉っぱなど、色々な形の折り紙を貼っていきます。そして、メッセージを書いて表紙を貼りました。家族の方に"がんばるよ!見に来てね"と、メッセージを込めました。家族の方は、きっと笑顔で"見に行くね"と、受け取ってくれたことでしょう。

IMG_4439.JPG IMG_4440.JPG

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月27日 09:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2年生 中学校の先生と給食交流」です。

次の記事は「折り鶴集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。