9月、プールの授業も終わり、2年生は、水の上で動くオモチャを作ってプールに浮かべて動かしてみました。材料選びから制作、オモチャの名前など、自分たちでいろいろ考え工夫して、作りました。浮かんで水の上を進むオモチャもあれば、自分の考えたように動かないオモチャも・・・。どうやったらうまく動くのか、進むのか考えながらプールに浮かばせていました。
9月、プールの授業も終わり、2年生は、水の上で動くオモチャを作ってプールに浮かべて動かしてみました。材料選びから制作、オモチャの名前など、自分たちでいろいろ考え工夫して、作りました。浮かんで水の上を進むオモチャもあれば、自分の考えたように動かないオモチャも・・・。どうやったらうまく動くのか、進むのか考えながらプールに浮かばせていました。