楽しかったね、おいしかったね!こども100番の家&デイキャンプ

6/24(土)、地域の青少年対策委員会主催で、「こども110番の家&デイキャンプ」が行われました。事前の申し込みで200人を超える申し込みで、用意していたお皿などが足らないので、使い捨ての紙皿も用意したそうです。運動場でカレーを食べ、ゲームをして遊びました。子どもたちもお米を洗ったり、野菜を切ったり、できたご飯を運んだりと、お手伝いしましたね。大きなお鍋で作ったカレーは、とてもおいしかったですね。何度もおかわりをして食べる子どもたち。梅雨空のもと、おいしい・楽しいひとときを地域の方々が、作ってくださいました。本当にありがとうございました。

IMG_4042.JPG IMG_4047.JPG

IMG_4048.JPG IMG_4051.JPG

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月28日 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6年生 勇気を持って、人の命を救おう!(救急法を学習)」です。

次の記事は「がんばって泳いだよ・・・プール参観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。