1年生 地域の方と昔遊び

12/8(木)、1年生が地域の方から昔あそびを教わりました。体育館で、あやとり・おはじき・コマ回し・お手玉・けん玉・紙ひこうき・紙トンボ・紙相撲などたくさんの遊びを体験できました。みんな一生懸命、真剣に地域の方に教えてもらっていました。「できた!やった~!」と、とびっつきりの笑顔で、地域の方も「素直で明るい子どもたちで、楽しかったです」と、とても喜んで下さいました。最後は運動場で連凧を先生も参加し、地域の方があげてくださり、みんな大喜び!「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言いました。

1年昔遊び(コマ).jpg 1年昔遊び(紙相撲).JPG IMG_3487.JPG 1年昔遊び(あやとり).jpg

1年昔遊び(おはじき).jpg 1年昔遊び(お手玉).jpg 1年昔遊び(ゴムコマ).jpg 1年昔遊び(紙トンボ).jpg 1年昔遊び(けん玉)2.jpg DSC00212.JPG

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年12月 8日 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5年生 留学生との交流」です。

次の記事は「古江台中学校から出前授業~食育~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。