栄養士の先生が「野菜を食べよう」の授業をしました。
ブラックボックスで、手触りだけで「何」かを当てたり、友達がヒントを出したりします。
また、野菜を食べるとどんないいことがあるかも学習しました。
いろいろなことをよく知っている2年生で、びっくりしました。
その野菜の特徴で「お鍋によく入っています」とか「ゴマ和えにします」とか。
「野菜を食べると肌がつるつるになる」とか「タマネギは血がさらさらになる」とか。
友達の話も先生の話もよく聞くかしこい2年生です。
栄養士の先生が「野菜を食べよう」の授業をしました。
ブラックボックスで、手触りだけで「何」かを当てたり、友達がヒントを出したりします。
また、野菜を食べるとどんないいことがあるかも学習しました。
いろいろなことをよく知っている2年生で、びっくりしました。
その野菜の特徴で「お鍋によく入っています」とか「ゴマ和えにします」とか。
「野菜を食べると肌がつるつるになる」とか「タマネギは血がさらさらになる」とか。
友達の話も先生の話もよく聞くかしこい2年生です。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1591
コメントする