5年生の研究授業の日でした。
講師の先生に来ていただき、校内の全教員とともに、
子どもたちに力をつける研究会です。
国語の「大造じいさんとガン」の読み取り学習のまとめとして、
この物語の魅力を紹介する「帯」を作りました。
一人一人が考え、グループと学級全体で考えを交流し、
深め合っていく学び愛合いのできる子どもたちに成長していっているところです。
5年生の研究授業の日でした。
講師の先生に来ていただき、校内の全教員とともに、
子どもたちに力をつける研究会です。
国語の「大造じいさんとガン」の読み取り学習のまとめとして、
この物語の魅力を紹介する「帯」を作りました。
一人一人が考え、グループと学級全体で考えを交流し、
深め合っていく学び愛合いのできる子どもたちに成長していっているところです。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1505
コメントする