【12月8日】平和学習報告会をやってくれました!

全校児童を代表して、6年生が平和の気持ちを届けに修学旅行に行ってきたことは、前のブログでもお伝えしました、6年生は事前の平和学習を踏まえ、実際に広島の地へ学びに行ってきました。

そこで感じたことやさらに学んだことを、平和の気持ちで折り鶴を託してくれた全校のみんなに報告会として行ってくれました。班ごとに自分たちの学びをパワーポイントにまとめて、みんなに伝えてくれました。学年に応じてクイズなども交えながら、伝えてくれた姿がとても頼もしく感じました。

IMG_0539.jpg IMG_0540.jpg IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg IMG_0543.jpg IMG_0544.jpg

このように自分たちで考えたことをまとめたり、それを発信することって、とてもいい学びになっていることと思います。これからもその力をいろいろな場面で活用していってほしいと思います。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.902.0

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2023年12月22日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【12月1日】6年生、山田中学校の先生方と給食を一緒に食べました」です。

次のブログ記事は「【12月10日】南山田地区防災ラリー開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。