【11月24日】保健の先生の授業

めあては、「不安や悩みで困ったときの対処法で、自分に合ったものを考えてみよう」です。思春期に近づき、身体の成長を感じるとともに、心の変化を感じる多感な時期に入る6年生。いつも担任の先生と授業をしていますが、今日は保健室の養護教諭の先生との学習でした。

IMG_2613.jpg IMG_2614.jpg

自分の対処法をipadで交流しながら、友達がなぜそうしているのかなど学びながら、自分が困ったときどうしていこうかな?と、反で話したり、全体で意見交流をしながら考えていました。なかなか意見を言うのは恥ずかしいけど、ipadに打ち込んで交流すると、結構日頃聞けないような意見も出てきて、面白かったみたいです。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.902.0

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2023年12月22日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【11月3日】吹田市全市一斉パトロール南山田地区」です。

次のブログ記事は「【11月30日】6年4組の音楽会を開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。