分散登校、1週間終了!

2週間の分散登校へのご協力ありがとうございました。毎朝の検温等、子供たちの健康管理を行っていただいたおかげで、毎日1日3時間ではありましたが、子供たちも先生たちも「学校の新しい生活習慣」に慣れることができたかと思います。お子様の反応はいかがでしたか?

今年度、全部の教室にプロジェクタが付きました。通常の黒板を使った授業に加えて、休業期間中に作ったパワーポイントなどの資料を使って、授業を進めています。これは効率よくわかりやすい授業を行っていくうえで大きなアイテムです。

IMG_2187.JPG IMG_2186.JPG

来週からは午前・午後が入れ替わりになります。11日・12日は簡易給食も始まります。プロジェクタも有効利用しながら、わかりやすい授業を目指して頑張っていきたいと思います。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2020年6月 5日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校再開!」です。

次のブログ記事は「分散登校最終日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。