1学期終業式。

7月18日(金) 1学期の終業式を迎えました。

DSCN2154.JPG

8時20分の運動場。

終業式開始の10分前から、運動場に出てきた子どもたちは音楽に合わせて整列しています。

曲「世界に一つだけの花」に合わせての手拍子・整列する低学年の子どもたちの様子は"ほほえましい"ものです。

DSCN2156.JPG

終業式が始まりました。

「あいさつを続けよう。1学期を振り返ろう。夏休みは命・健康・安全が一番大切」という校長先生の話に続いて、1学期で南山田小学校を去られる給食調理員さんからのお別れの言葉を聞きました。「毎日作っていた給食の数が、今目の前にいるみんなの給食だったんだ、こんなにたくさんの数の給食を作っていたんだと改めて感じた」と。

6年生の児童代表が、5人の調理委員さんへ花を贈りました。

DSCN2158.JPG

みなさん、お元気で!

 

終業式が終わり、各教室での学級指導です。

DSCN2161.JPG

教室では、たくさんのプリント類が配られます。配られたプリントを手際よく片付けていく1年生。

DSCN2162.JPG

配られたプリントを確認する3年生。

DSCN2164.JPG

明日からの夏休みが楽しみな子どもたち。

DSCN2165.JPG

最後に、1学期お世話になった教室をきれいにする1年生。

 

6年生は22日から臨海学習がありますが、明日から夏休みがスタートします。

夏休みにしかできない・夏休みにこそできることにチャレンジしましょう! そして、37日後の8月25日(月)、全員元気な顔でまた会いましょう。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2014年7月18日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も放課後は・・・」です。

次のブログ記事は「6年生~臨海学習に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。