週間ニュースVol.88(前編) ・ 平成25年9月 ③

     週前半の様子をお伝えします。

9月   9日(月)   児童朝会を行いました。

                教育実習生を迎えました(~10月4日)。

9月10日(火)   夏祭り用のお菓子を配付(PTA)しました。 

            土入れなど運動場の整備を行いました。

児童朝会

 児童朝会です。 7年後、オリンピックが東京で開催されることになりました。

クラブの表彰

   南山田小学校の課外クラブチームもいろいろな大会で活躍しています。

男子サッカー部Aチーム

   男子サッカー部Aチームの表彰です。  よく頑張りました!

男子サッカー部Bチーム

  男子サッカー部Bチームの表彰です。 キャプテンが賞状を受け取ります。

女子バレー部

 バレーボール部の表彰です。 どのチームもベスト3に入るなど大活躍!

オー!

  最後はみんなで気合を入れました。  南山田小ファイトー ☆ オー!

新得点板

 新しい得点板! 今年も、どこからでも見えるよう正面に2台設置します。

4年生

   秋晴れのもと、4年生の合体。   とても見事な整列!

秋空のもとで

    プール学習も終わり、運動会の練習が本格的始まりました。

整列!

  運動場から見える、自分にとって動くことのない目印を見つけます!

1年生

   1年生が整列の練習を体育館でしています。  集まって!

ならびましょう

    そろったら整列しましょう。  まず、はやく並ぶことから!

良くできました!

    たいへん良くできました!   みんな一生懸命に練習します。

1年生、頑張ってます

   1年生にとって、小学校の初めての運動会です。   楽しみです!

音読

   年生の国語の授業です。  先生について音読をしています!

4年生

    4年生の社会科の授業です。  ハイ!  手があがります。 

社会科

    中学年の社会科の授業は、吹田市の 「社会科副読本」 を使います。

教育実習生

   今週から、2人目の教育実習生を迎えています。  熱心に勉強!

社会科の授業

   4年生では、様々な災害や事故の防止などについても学びます。

新しい釜

  2学期から、給食調理場の大きな釜のひとつを新品に入れ替えました。

月曜日の給食

 月曜日は、ウインナーピラフ と クリームスープ、切り干し大根のサラダ。

祭りのお菓子

     夏祭り用のお菓子を子どもたちに配りました ( PTA より ) 。

運動会に備えて

   土を入れ、苦汁を撒くなど、放課後は職員で運動場の整備をしました。  

運動場の整備

 整備が終わった運動場。 水曜日には1回目の全体練習があります。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年9月 9日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 着衣水泳(6年生)」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.88(後編) ・ 平成25年9月 ④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。