着衣水泳(6年生)

 9月6日(金)に6年生が着衣水泳をしました。

 今年度の 「 プール学習 」 が終了しました。

6年生

     プール学習が最終日を迎えました。    6年生が集合!

クロール

    これまで鍛えた泳力でひと泳ぎ。    ダイナミックにクロールで!

先生の話をききます

     6年生は、恒例となった着衣水泳をしました。

着衣水泳

     長そで、長ズボンを着用して、先生から話しをききます。  

服を着てプールに!

 いよいよプールに入ります。  靴もはいてから、ゆっくりと水に入りました。

実感!

   いつもの様にはいきません。  衣類は水を含んで重くなり...!

泳ぎにくい!

   命を守る学習の一環です。    泳ぎにくさを実感!

力が入ります

      さっきは、あんなに軽やかに泳げたのに...!

6年生の恒例行事

  「浮いて待て! 命を守る着衣泳」 という言葉もありますが、救助法は...。

人命救助

   人命救助の方法を学びました。   ペットボトルを使って!

様々な事を学んで

   みんなで 「水の事故から身を守る」 ための方法について考えました。

ペットボトルを活用して

    ペットボトルやビニール袋を使っても浮くことが出来ます。

浮くかな!

   いろいろ試してみました。  水に浮くこと、助けを呼ぶこと!

最後のプール

    靴を脱ぐだけでも違います、衣服を着て泳ぐ大変さを体験しました。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年9月 6日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.87(後編) ・ 平成25年9月 ②」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.88(前編) ・ 平成25年9月 ③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。