週間ニュースVol.87(後編) ・ 平成25年9月 ②

    週後半の様子をお伝えします。

9月4日(水)     二測定を行っています。

9月5日(木)     6年生が水上大会に参加しました。

9月6日(金)     6年生が着衣水泳を行いました。

                                      9月の短縮授業が終わりました。

登校風景

     雨の多い一週間ですが、今日は陽が差す中を登校!   

陸上部

    運動場では課外陸上部が練習に励みます。

スタート

    スタートダッシュを幾度も繰り返し練習します。

課外クラブ

    位置について。  よ~い!

朝練

   スタート前の緊張の一瞬です。 神経を集中して!

ダッシュ

      みんなで、一斉に駆け出しました!  

頑張って!

   スタートは勝負の決め手の一つです。  練習の成果が上がります!

タイムの計測

    ストップウォッチを手に、タイムの計測をしています。

ゴール

  短距離走、リレー、マラソン と これから様々な種目にチャレンジします!

水曜日の給食

   水曜日の給食は、ハヤシライス と サラダ です。  今日も美味しい!

2年生

     2年生が体育館で運動会の練習をしています。

運動会の練習

    学年全員が集合しました。  ♪ 団体演技 ♪ の練習が始まります!

ダンス

   先生が見本を見せます。  みんな真剣な表情で!

みんなで!

   さあ、みんなで 一度やってみよう!  楽しいダンスの始まりです。

体育館

    うさぎさんのように ピョン と跳んで ...  ♪ ! 

木曜日の給食

 木曜日の給食は、春雨スープ と 夏野菜と厚揚げの炒め物、りんごジャム 。

6年生

   水上大会が片山市民プールで行われました。 6年生が参加!

チャレンジタイム

   チャレンジタイムの様子です。  いろいろな泳ぎにチャレンジ!

水上大会

    50メートルクロール や 200メートル平泳ぎも行いました。

リレー

   プログラムの最後は、学校(学級)対抗の200メートルリレーです。

学校対抗

   本日の出場校は、南山田小に加えて、吹田東小、山手小、 そして  ↓

頑張って!

   →  吹田第三小、岸部第二小、吹田第二小、 の6校です。

大きな声援

    どのコースも力いっぱい頑張ります!   接戦です。 

接戦!

 大きな声援を受けて、選手の力泳が続きます。 水しぶきがあがります!

リレー!

    一斉にスタートしました!   50メートルプールでのリレーです。

最終レース

        最終レースのアンカーがゴールに向かいます。  頑張って!!

金曜日の給食

  金曜日の給食は、肉じゃが と ひじきの炒め煮です。 いただきます!

給食の準備

    配膳室で食器を受け取り教室に運ぶ1年生! 大きくなりました。 

         6年生の「着衣水泳」の様子は、次週「特集記事」でお伝えします。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年9月 4日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.87(前編) ・ 平成25年9月①」です。

次のブログ記事は「 着衣水泳(6年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。