週間ニュースVol.87(前編) ・ 平成25年9月①

    週前半の様子をお伝えします。

9月2日(月)     放送朝会を行いました。

              教育実習生を迎えました(~27日)。

9月3日(火)     二測定が行われています。          

雨の日

   今週は、雨の月曜日になりました。  足元に気をつけて!

放送朝会

   全校朝会は、放送で行うことになりました。  放送委員のメンバー!

生活目標は...。

   今月の生活目標について...。  次のアナウンスの準備もOK!

教育実習生

   6年生のクラスで教育実習生の挨拶!  よろしくお願いします。

エアコン

   新校舎のエアコン!  蒸し暑い日もエアコンがあれば大丈夫です。

エアコンがついた!

  始業式より新旧すべての校舎の普通教室に、空調設備が整いました。  

3年生

 雨が降って湿度が高くても快適に過ごせます。 天井扇と併用で効果大!

快適な教室

     ♪ 静かな3年生の教室に、美しい笛の音色が響きます ♪

雨があがった!

   雨が止んだ合間に、6年生が水上大会の練習をしています。  ファイト!

月曜日の給食

  月曜日の給食は、チンジャオロース と 中華スープ 、 ふりかけ です。 

登校風景

   朝の登校風景。 まだ蒸し暑いので 「ぐるかい」の下で友だちと休憩!   

地震から身を守ろう!

   保健室で「地震が起きたときの身の守り方」についてお話をききました。

背筋を伸ばして!

  背筋をピンと伸ばして「ありがとうございました」   次は二測定です!

二測定

  みんなで身長と体重をはかって記録をつけました。   大きくなったよ!

火曜日の給食

  火曜日の給食は、白身魚のフライ と たまごスープ 、 バジルパスタ です。

3年生

   9月に入って各学年では、いよいよ運動会の練習もスタートしました。 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年9月 2日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 週間ニュースVol.86(後編) ・ 平成25年8月 ⑥」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.87(後編) ・ 平成25年9月 ②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。