週間ニュースVol.73 (前編) ・ 平成25年4月⑥

     週前半の様子をお伝えします

4月21日(日)      子どもネット21が主催する「新入生歓迎祭」

               が本校を会場にして行われました。

4月22日(月)      放送朝会を行いました。

                   1年生で交通安全教室を行いました。 

4月23日(火)      4年生の校外学習を実施しました。

                   1年生の参観、懇談を行いました。

 「お元気ですか市民の皆さん」で南山田小学校の入学式を放映中!

 本校ホームページの 「 吹田のトピックス 」 から入り、ご覧下さい。

新入生歓迎祭

   子どもネット21の主催で「新入生歓迎祭」が行われました。

受付

   受付の様子です(開始直前)。   麦わら団も大活躍!

バルーンアート

   風船アートの皆さんです。  スタート前の準備に大忙し!

体育館

   体育館では段ボール迷路が完成!

迷路の受付

   いよいよ始まりました。  受付に並んでスタンプをおします。

順番に!

   「うわ~ぁ」 中はどうなってるのかな!

入り口!

    どこまでも続く感じです。  こんなに凄い迷路、みんな初めて!

段ボール迷路!

   こんな感じに段ボールが組み立てられて並んでいます。

出てきました!

   男の子が一人、迷路を抜け出しました。 ヤッタね!

出口!

   これが正しい出口! 受付、誘導、見守りなど皆さん有難うございます。

迫力の迷路!

  どのアトラクションも列が長くなってきました。  とっても楽しみだな!

高学年図書室

   高学年図書室は「クラフト」のコーナーです。  

教えて!

   つくり方を教えてもらいました。 どんな作品が出来るかな!

素敵な作品!

   多くの方が、子どもたちの作品づくりをサポートして下さいました。

出来た、出来た!

  きれいな花飾りを作っています。  みんな夢中です!

ソースせんべい

   ソースせんべいも大人気。  おいしいな~ぁ!

風船アート

   素敵な風船アートが出来上がりました! 

プラレール!

   多目的室の様子です。  プラレールで出発進行!

対戦ゲーム

   こちらはドキドキの対戦ゲームで遊びます!

豆つかみ

   このピロティの人だかりは「豆つかみ」です。  

上手に!

   みんな真剣な表情でお箸を上手に使って挑戦します!

雨も上がって!

     前日の雨も上がり、とても多くの人が参加して賑わいました ☀

月曜日の給食

   月曜日の給食は、味噌汁 と 豚肉と切り干し大根の炒め煮 です。

1年生

   1年生の「交通安全教室」の様子です!

交通安全教室

  吹田警察から警察官が来校して子どもたちの安全指導をしてくれました。

信号☆

   信号を守りましょう。  わかった人は手をあげて!

自動車に気を付けて

   手作りのトラックが登場して、道路の歩き方やわたり方の勉強。

歩いてみよう

   一人ひとり実際にコースを歩きます。  注意を思い出して!

交通ルールを守ろう

   保護者の方にも手伝っていただきました。  有難うございました!

☀

  晴天のもと、交通安全教室が行われました。 春の交通安全週間です。

  青色パトロール隊を募集中です。  みなさん、ご協力お願い致します!

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年4月21日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.72 (後編) ・ 平成25年4月⑤」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.73(後編) ・ 平成25年4月⑦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。