週間ニュースVol.72 (後編) ・ 平成25年4月⑤

    週後半の様子をお伝えします。

4月17日(水)      内科検診を行っています。

4月18日(木)      参観・懇談(5、6年生)を行いました。

4月19日(金)      参観・懇談(2、3、4年生)を行いました。

 みんな集まって

  6年生が集まって、理科の「ものの燃え方」についての実験!

理科の実験

    2つならんだ空き缶の違い!  物を燃やす働きをするものは...。

燃焼実験

   物が燃えるには、空気(酸素)が必要なことが分かります。

朝練

   陸上部の朝練習風景です。  先生から全体指導を受けます。

陸上部

  トラックでは、リレー(バトンパス)の練習が始まりました。

熱心に!

   練習にも力が入ります。  ファイト!

バトンパスの練習

    チームワークが求められます!   タイミングを合わせて。

1年生

  1年生が国語の授業。  学校にもずいぶん慣れました。

国語の授業

  「つ」 のつく言葉を探します!   何文字で出来ているかな。

水曜日の給食

   水曜日の給食は、ツナピラフ と 野菜スープ、切り干しナポリタン です。

内科検診

   4年生の内科検診が始まります。  先生の説明を受けます。

木曜日の給食

  木曜日の給食は、グラタン風 と 春らしい☆ アスパラガスのサラダ です。

参観

   6年生の参観授業です。  全員で息を合わせて暗唱!

6年生

   多くの方が参観にお越しになりました。  有難う ございます!

参観5年生

   5年生の参観授業です。  挙手☆元気の良い声、手が上がります!

6年参観

   6年生の教室です。 廊下まで大勢の参観者でいっぱいになりました!

金曜日の給食

  金曜日の給食は、たけのこご飯 と すまし汁、高野豆腐の煮物 です。

4年生

  4年生の教室(参観・国語)です。 委員の選出、ご協力有難うございます。

木蓮 

   学校の紫木蓮が咲きました。 「 紫木蓮 のぞみ膨らみ 咲にけり 」

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年4月17日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013.4.11 3年生リコーダー講習」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.73 (前編) ・ 平成25年4月⑥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。