週間ニュースVol.71(後編) ・ 平成25年4月③

    週後半の様子をお伝えします。

4月10日(水)    南山田幼稚園で入園式がありました。

4月11日(木)     児童対象の課外クラブ説明会を行いました。

                今週1年生は、集団下校をしています。

4月12日(金)     離任式を行いました。

             保護者対象の課外クラブ説明会を行いました。

4月13日(土)    コーラスめっせ2013に、南山田小PTAコーラス・

             コール Piu が出演しました。

1年1組    1年生がクラス写真を撮りました。   1年1組です。

1年2組    順番にひな壇に上がってならびましょう。  1年2組です。

1年3組

   上手にバランスをとって! 記念写真日和です。  1年3組です。

1年4組

  みんな笑顔で! お花も綺麗に咲きました。  1年4組です。

1年5組

   順番に進みます。 やわらかな春らしい陽ざしです。  1年5組です。

1年6組

    写真屋さんも大活躍でした。 ご苦労様!  1年6組です。

1年7組

   最後のクラスになりました。 お待たせ!  1年7組です。

入園式

    南山田幼稚園で入園式が行われました。 おめでとうございます。

2年生

  2年生が運動場で集団行動を練習中!  ピシッとしています!

整列の練習

   さあ自由に動きましょう。 ホイッスルの合図で何処にいても素早く集合!

前にならえ!

   前にならえ!   もうすぐ春の校外学習も行われます。 

水曜日の給食

   水曜日の給食は、五目うどん と ちくわの磯部揚げ、かみかみ豆 です。

課外クラブ説明会

  課外クラブの説明会に集まった、4、5、6年生。  ものすごい人数!

満員の体育館

   先生の説明に真剣に聞き入ります。  熱意が伝わる説明会でした。

陸上部

  全体説明のあとは、各クラブに分かれて話をしました。   陸上部の説明会。

バレー部

    バレーボール部の説明会。    新しく来た先生も加わって!

男子サッカー部

   男子サッカー部の説明会。   手の挙げ方も、そろっていいます。

女子サッカー部

  女子サッカー部の説明会。   チームワークが大事です。

バスケットボール部

   男女バスケットボール部の説明会。 本校では、W在籍も認めています。

帰りの用意

  今週1年生は、地区別に集団で下校しています。  教室に集合。

列になって!

   通学路も確かめながら、みんなと一緒に帰ります。

さようなら

   裏門から帰る子どもが、全体の8割近くを占めています。

警備員さんに見送られて!

   さようなら!   優しい警備員さんに見守られて帰ります。

木曜日の給食

   木曜日の給食は、カツオのそぼろ寿司 と 田舎味噌汁、手巻きのり です。

離任式

  離任式が行われました。 学校を去られた方々がお別れのご挨拶!

先生の挨拶

   春は新しい出会いと共に、お別れの季節です。

花道

  花のアーチをくぐって、さようなら~ぁ !

サヨナラ!

  皆さんお元気で、ご活躍下さい。 大きな拍手の中を!

金曜日の給食

  金曜日の給食は、八宝菜 と 鶉卵と鶏肉の生姜煮、チョコレートスプレッド。

保護者向け課外クラブ説明会

   週末、保護者向けの課外クラブ説明会がありました。 

ずらりと並んだ指導者!

   ずらりと並んだ課外クラブの指導スタッフ。 南山田小ならでは‥!

いずみホール

  PTAコーラスコールPiuが 「コーラスめっせ2013」 に出演しました!

コーラスめっせ2013

 会場のいずみホール。 コンサートが終わり、ホール前には大勢の観客!

 コーラス・コールPiu は、学校や地域をはじめ様々な場所で活躍中です。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年4月10日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.71 ・ 平成25年4月②」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.72 (前編) ・ 平成25年4月④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。