週間ニュースVol.72 (前編) ・ 平成25年4月④

     週前半の様子をお伝えします。

4月15日(月)      全校朝会を行いました。

                1年生の給食が始まりました。

4月16日(火)             三測定が行われています。

全校朝会

  全校朝会を行いました。  朝礼台近くの桜も若葉が繁り始めました。

校長先生のお話

    朝の挨拶も、先生の話をきく姿勢も素晴らしい子どもたちです!

生徒指導の先生から

  生徒指導の先生からもお話がありました。 名札はついていますか?

今月の生活目標!

  「挨拶をしよう」は、年間を通してみんなで大切にしたい生活目標です。

1年生

    1年生が心臓検診を受けに向かいます。  新館への渡り廊下で。

準備開始!

   今日から1年生の給食が始まりました!

配膳室の中

    配膳室から教室に、食器の入ったワゴンを運びます。

配膳係

  配膳室の前では、次のクラスの係が順番を待っています。

給食係

  今日のメニューはカレーライスです!

協力して!

  「こうして順序よくよそいます」 先生の説明をききながら覚えます。

ならんで!

  「ならんで、ならんで」 上手に出来るようになりました。

運びます!

   入学して間がない1年生ですが、少し大きくなった気がします。

月曜日の給食

   月曜日の給食は、こめこカレーライス と フルーツミックスです。

おいしい給食

   みんな準備は出来ましたか!

はじめての給食!

   1年生は、毎日が新しい体験の連続です!

2年生

    2年生です!  学級開きから1週間が経ちました。

元気な歌声

    教室からは、子どもたちの元気な声がきこえてきます!

火曜日の給食

   火曜日の給食は、ビーフンスープ と さけ香味フライ です。

もみじ

   中庭にあったモミジも新緑に包まれています。 自然の力を感じます。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年4月14日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.71(後編) ・ 平成25年4月③」です。

次のブログ記事は「2013.4.11 3年生リコーダー講習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。