週間ニュースVol.71 ・ 平成25年4月②

     週前半の様子をお伝えします。

4月8日(月)     始業式、対面式を行いました。

             山田中学校で入学式が行われました。

4月9日(火)     今年度の給食(2年生~6年生)が始まりました。

                ホームページに 「 吹田のトピックス 」 のコーナーを

                新たに開設しました。HPを最新の情報に更新される

             と画面上に窓(入口)が出てきます。

始業式の朝

    始業式の朝。   昨日の雨もすっかり上がりました。   

校長先生のお話

   いよいよ1学期がスタートしました。  校長先生のお話!

先生方の紹介

   新しく来た教職員を紹介します。   12名の新転任!

新転任の皆さん

  これからも力強く、心強い 「 千人力の南山田小学校 」 にしましょう

1-1

    1年1組の皆さんです!   対面式を行いました。

1-2

   1年2組の皆さんです!  花のアーチをくぐります。

1-3

   1年3組の皆さんです!  大きな拍手が起こります。

1-4

    1年4組の皆さんです!  友だち100人出来るかな。

1-5

   1年5組の皆さんです!  明るい日差しの中を進みます。

1-6

    1年6組の皆さんです!   入学おめでとうございます。

1-7

    1年7組の皆さんです!    仲良くしましょうね。

対面式

   児童会代表による歓迎の言葉に続いて歌のプレゼント!   

担任発表

    ドキドキ、ワクワク の学年の担当 と専科の先生の発表です。

クラス発表

    各学年に分かれてクラス分けがありました!

新しい教科書

    新しい教科書が配られました。  とてもフレッシュな気分です!

吹田のトピックス

  学校のホームページに新しく 「吹田のトピックス」 の窓を新設しました。

更新作業

   情報教育アドバイザーの方と担当者がホームページの更新作業!

リンク先  

  一気に、吹田市が開設する「動画配信コーナー」にとびます!

動画配信コーナー

  吹田市の広報番組「市民のみなさん」が閲覧できます。 ご活用下さい!

火曜日の給食

  火曜日の給食は、肉じゃが と ひじきの炒め煮 です。 給食スタート!

運動場の桜

    校庭の桜も散って、若葉の季節へと移ります。  素敵な季節です

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年4月 7日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年4月5日 入学式」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.71(後編) ・ 平成25年4月③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。