週間ニュースVol.69 ・ 平成25年3月⑥

      今週の様子をお伝えします。

3月25日(月) ~     子どもたちは、春休みに入りました。

                 新年度に向けた準備の時期です。  

残った桜!

  残った桜の木に花が咲きました!  

咲いた!

   工事により根や枝が払われましたが、生き残ることが出来ました。

低学年図書室の引っ越し

   新しい校舎の2階は、低学年図書室と支援学級に活用します。

新しい校舎へ!

   新低学年図書室です。 これから棚を固定して、本を書棚に整理します。

階段室

  3月に竣工した新しい校舎の階段室です。 校舎には空調もつきました。

1階廊下

   1階の廊下です。  窓も大きく明るいつくりになっています。

1階教室

   1階は、算数教室として4年生と5年生の各学級の児童が使います。

やまびこ教室増設!

   「やまびこ」の教室増設工事です。  旧給食調理場の一部を改装!

普通教室化工事

 前の低学年図書室は普通教室として使います。 新しい黒板が届きました。

菜の花

  「菜の花」が咲きました。 向こうに「みなみやま」の玉ねぎが見えます。

チューリップ

  1年生の教室の前に植えたチューリップも花を咲かせました!

ユキヤナギ

   体育館近くの見事なユキヤナギ!  桜の見ごろはこれからです。

課外クラブ

   課外クラブの練習風景です。  女子のバスケットボールチーム!

バスケット

   男子はシュートの練習に励みます。  ナイスシュート!

先輩と一緒に!

  今日は卒業した先輩部員もまじえて練習をしていました。

シュート練習

   紅白の花、3色のリボンは入学式の飾りつけ。 入学式は来週です! 

校庭の桜

    校庭の桜の木の下で!   まばたきを してまた見入る 初さくら  

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年3月26日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.68(後編) ・ 平成25年3月⑤」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.70 ・ 平成25年4月①          ( 南山田小学校 第37回入学式 )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。