週間ニュースVol.68(後編) ・ 平成25年3月⑤

     週後半の様子をお伝えします。

3月20日(祝)      樹木の剪定をしました。                   

3月21日(木)      今年度の給食最終日です。

3月22日(金)      修了式を行いました。

ユキヤナギ

 ユキヤナギが咲きました。 春になって、学校の花々もこれからが見頃。

学童の部屋増設

 「やまびこ」の教室増設工事。 新学期に向け、急ピッチで進みます。

剪定

   校庭の高木の選定作業を行いました。 大きな機械や車が入りました!

校庭の木々も散髪

  大規模な作業は、児童の登校がない学校が休みの日に行われます。

樹木もスッキリ!

   剪定は学校の重要な管理作業です。 木々の受光量もアップします!

親子バスケ

  親子バスケ!  参加された保護者の皆様、ありがとうございました。

課外クラブの行事

  シュートが決まってガッツポーズ!  大きな歓声が体育館に響きました。

低学年図書室の教室化

    低学年図書室の普通教室化工事が進みます。

春分の日の工事

  壁や床も外してリニューアルします。 始業式に間に合うように進めます。

キャベツ

   今学期最後の給食作りです!  野菜が次々と運ばれてきます。

玉ねぎ

    玉ねぎを機械にかけているところです。  すごい早業!

木曜日の給食

木曜日の給食は、さわらのホイル蒸し、春雨スープ、チョコレートスプレッド。

ホイル蒸し

   さわらのホイル蒸しです。 一つひとつ丁寧に、手作業で包みました。

給食

  日直さんが前に出て、「みなさん、手を合わせて下さい!」  1年生。

いただきます

   「いただきます」   今年度最後の給食を美味しく頂きましょう!

おいしい給食

 ホイルを開けると、さわらの美味しそうな香りが漂います!  凝ってます。

よく晴れた日

   放課後の運動場の様子です。  今日はポカポカ陽気です ☀ !

放課後

    楽しそうに遊ぶ子どもたちの影もくっきりと!

相談

   みんなで集まって遊び前の話し合い、「じゃんけんで決めようか!」  

桜の花芽

   桜の花芽も大きく膨らみました。  昨年より少し早く咲きそうです。

開花宣言

  よく見ると咲いている花も見えました。  校庭の桜も開花宣言です!

修了式

   今朝は修了式です。  朝の挨拶の後、はじめは校長先生のお話です。

クイズ

   桜の木は、どの季節に花芽をつけるでしょう! 夏からだよ‥。

友だちや自分に拍手

   この1年間、頑張った自分や友だちに大きな拍手をおくります!

校長先生から拍手

   最後は、校長先生から頑張ったみんなに大きな拍手がおくられました!

生徒指導の先生から

   生徒指導の先生からは「春休みの過ごし方」についてお話がありました。

1年生、大きくなりました!

この1年でみんな大きく成長しました。いよいよ学年が一つ上がります。

「 春風が ほのかに香る 修了の日 」   明日から 「 春休み 」 です。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年3月20日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.68(前編) ・ 平成25年3月④  ・   南山田小学校 第36回 卒業式」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.69 ・ 平成25年3月⑥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。