週間ニュースVol.68(前編) ・ 平成25年3月④  ・   南山田小学校 第36回 卒業式

     週前半の様子をお伝えします。

3月18日(月)     卒業式場の準備(5年生)をしました。

3月19日(火)     第36回卒業式を挙行致しました。

幼稚園卒園式

   南山田幼稚園で、卒園式がありました。  おめでとうございます。

お赤飯

  月曜日の給食は、赤飯 と すき焼き風煮、炒めなます、セレクトデザート 。

  赤飯は、6年生の卒業を祝うメニューです。  小学校最後の給食!

セレクトデザート

セレクトデザートは、ショコラ・オレケーキ、生ショートケーキ、いちごのジュレ。

卒業式前の掃除

  5年生が大活躍!  今日は卒業式の前日準備です。  廊下を綺麗に。

下足ホールを綺麗に!

   下足ホールも美しく。 卒業式に備えて、校内の隅々まで掃除しました!

階段掃除

  協力して階段掃除!  役割分担も上手にしながら仕事を進めます。

手洗い場を綺麗に!

  手洗い場も綺麗にしました。  とても真面目で熱心な子どもたちです!

会場設営

   体育館で会場づくりをしている様子です。 シートを敷き替えています。

5年生!

   椅子が並び始めました。   この直線的なラインにご注目下さい!

ご苦労様!

   保護者席。 紐を横に張りながら列を揃えて椅子を並べました。

おめでとう!

  保健室前の「卒業おめでとう」の掲示板。  うれしい言葉のメッセージ!

おめでとう!!

   給食のボードにも「おめでとう」の花束。  雰囲気を盛り上げます! 

卒業式の朝

  卒業式の朝は、昨夜の雨も上がってスカッと晴れました ☀ 最高!

卒業式

    南山田小学校第36回卒業式の様子です。  6年生が入場!

入場

  5年生のリコーダーの演奏にあわせて、192名が堂々の入場です。

1組

  1組の証書授与。 千里が丘の広がるすそで、はずむ太陽てのひらに!

2組

  2組の証書授与。 緑の言葉を目に集め、みんなは明るく手をつなぎ!

3組

 3組の証書授与。 山田の川のせせらぎ伸びて、天と手を組み爽やかに!

4組

  4組の証書授与。  からだと心光る庭で、ふくらむゆたかに大きく!

5組

 5組の証書授与。 明日に向かって翼をそろえ、はばたけ南山田小学校!

交歓の言葉

 6年生の交歓の言葉。 6年間の思い出と感謝の気持ちを言葉と歌に!

旅立ちの日に♪

  式の最後は、全員で「旅立ちの日に」を歌いました。 夢をたくして ♪

拍手の中を!   大きな拍手と担任の先生たちに送られて、卒業生が式場を後にします。 

式が終わって

   保護者の皆様、教職員、在校生に祝福されて。  心温まる時間です!

   「  志は高く 心は広く  」 6年生の皆さん、卒業 おめでとうございます。

おめでとう!

   南山田小学校の目標は「心を磨き、志を育む」です。 これからも遠い昔

   から一人ひとりが受け継いだ力や心をしっかりと磨き、 自分の可能性を

   信じて、思い決めた志を育んで欲しいと願っています。(校長式辞より)

   「 楽な方の道は いつでも選べる 、苦しいことから 逃げたらあかん 。 

     一度や二度の失敗で 、人間 投げたらあかん。 」

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年3月18日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.67 ・ 平成25年3月③」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.68(後編) ・ 平成25年3月⑤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。