週間ニュースVol.66(前編) ・ 平成25年3月①

     週前半の様子をお伝えします。

3月4日(月)      全校朝会を行いました。

              下足ホール等の仮囲い(仮設校舎建設工事)

              が撤去されました

3月5日(火)      3年生が七輪体験をしました。           

始まる前のクイズ    朝会前は、みんなでクイズ。  5分前行動!   8時半には全員が集合。

全校朝会

   全校朝会が行われました。  話をちゃんと聴けるのも「南山田の子」!

今月の生活目標!

   生徒指導の先生から   挨拶をしよう!   学校を美しくしよう!

豚汁うどん

   今日の給食のメニュー「とん汁うどん」は、本校児童発案の応募献立です。

解凍

   うどんを入れる準備をしています。 とてもこしのある美味しいうどんです。

新しいメニュー

   とん汁うどんは、ボリュームもタップリ!   体も温まります。

児童応募献立

  野菜も沢山使って出来上がりました。  湯気がホカホカと沸き立ちます。

完成

    寒さも吹き飛ぶ「とん汁うどん」。 ご家庭でもいかがでしょうか

月曜日の給食

  月曜日の給食は、とん汁うどん と ひじきの炒め煮、味付け海苔 です。

仲良く!

    春の訪れを感じる朝、始業前のひと時です。   仲良く縄跳び! 

パソコン教室

   今日はPCサポーターの方が来校しました。  2年生の授業。

2年生

    カレンダー作りを通して、パソコンの操作や機能を学びました。

カレンダー作り

    みんな楽しそうに  ☆  新しいノートパソコン  ☆  に向かいます。

 七輪体験

   3年生が「七輪体験」をしました。  3日間に渡って行う予定です。

3年生

   お餅や干物の魚、ウインナーなどいろいろ焼いて試食!

今日の給食

   火曜日の給食は、チキンポトフ と 冬野菜のラタトゥイユ、アーモンド。

   今年度の給食もあと少し、「卒業お祝いメニュー」も予定されています。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年3月 4日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.65(後編) ・ 平成25年2月⑦」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.66(後編) ・ 平成25年3月②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。