週間ニュースVol.66(後編) ・ 平成25年3月②

     週後半の様子をお伝えします。

3月6日(水)      太陽の広場が行われました。

3月7日(木)      5、6年生合同の卒業式練習をしました。

3月8日(金)      3年生が七輪体験(2日目)をしました。

                                       3年生が算数バイキングを行いました。

              活動の様子は「特集記事」をご覧ください。

3月9日(土)      第10回PTA運営委員会を開催しました。 

ぐる階

   週後半、朝のぐるぐる階段。  いつも見守り、有難うございます。

登校風景

  歩道が広がったところは、少しゆとりの語らいの場。  登校風景です。

5年生算数教室

   5年生の算数教室。   穏やかな春の陽が射す教室で少人数授業。

円柱

    算数教室の単元は「角柱と円柱(立体をくわしく調べよう)」です。

問題!

  トイレットペーパーの芯の斜めに入る線を切るとどんな形になるのかな。

水曜日の給食

  水曜日の給食は、カレーおでん(児童応募献立) と 磯香あえ、納豆です。

仮囲いが取れました!

  下足ホールの仮囲いが外れました。 新しい教室への入口付近です。

保健室の前

  保健室前の掲示です。 「今月は何かな」 思わず足が止まります!

掲示♪

   みんなから意見が寄せられた「元気が出た言葉」です。  ナットク!

太陽の広場

  今年度最後の「太陽の広場」が行われました。 受付の様子です。

受付

    お天気にも恵まれ、たくさんの子どもたちが集まりました。

素敵な掲示

    「太陽の広場」の手作り掲示の前で。   みんなで楽しく!

大盛況!

  フレンドの皆さん、有難うございました。 次年度もよろしくお願いします。

晴天☀

   一輪車でスイスイ!  バランスをとって、上手に乗りこなします。

一輪車や竹馬も

  一輪車に竹うま、フラフープ、いろいろな遊び道具もそろっています。

縄跳びは人気

   縄跳びも大人気の遊びです。  友だちと一緒にヨーイドン!

友だちと一緒に!

     二重とび、あやとび  ‥  、 いろいろな跳びかたにチャレンジ!

運動場

     ☀  よく陽のあたる運動場で、楽しく遊ぶことが出来ました。

自主練習

    始業前の6年生。 自主的に卒業式の練習に取り組んでいます。

お楽しみ献立

  卒業生スペシャルです。 木曜日は「6年生お楽しみ献立」が出ました ♪

 ホワイトシチュー、フランクフルト、ヒレ豚カツ、イカリング、サラダ、ゼリー

 6年生以外の学年は、少しメニューが異なります。 もうすぐ卒業式です!

クマさん人参シール!

  シチューにはクマさん人参が入っています。 見つけた人にはシール!

卒業式の練習

  6年生と5年生の卒業式合同練習をしました。  卒業生入場の様子。

6年生

  5年生の座席から見た6年生。 最上級生として模範になります!

5年生

   6年生側から見た5年生。  4月から最高学年として頑張ります!

合同練習

  対面して歌います。 400名近い子どもたちから、凄い迫力を感じます!

先生のお話

  第1回目の合同練習ですが、さらなる可能性を感じる出来栄えでした。

   練習の各場面から、本校高学年の「前向きで真摯な姿勢」を感じます。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2013年3月 7日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.66(前編) ・ 平成25年3月①」です。

次のブログ記事は「3月8日 3年生 七輪体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。