週間ニュースVol.48(前編)・平成24年10月⑧

   週前半の様子をお伝えします。

10月29日(月)     児童委員会活動を行いました。

10月30日(火)     6年生がニッセイ名作劇場に招待され、劇団四季の

              ミュージカル「王様の耳はロバの耳」を鑑賞しました。

6年生♪

      音楽会に向けて6年生が練習をしています。  迫力の演奏!

2年生♪

   体育館で練習中の2年生です。  心が一つになる瞬間。 得難い体験!

くじらぐも

   1年生が「くじらぐも」の授業。 国語、音楽、図工...と広がりのある教材!

はくさい!

   調理場の大鍋に 「はくさい」 がいっぱい。 本日の緑の野菜です!

今日の給食

    今日の給食は、肉じゃが と はくさいのおかか、納豆です。

委員会活動

   児童委員会活動です。 中庭では11月中旬より工事が始まります。

ビオトープ

   これから落ち葉が舞う季節。 ビオトープもきれいに手入れをしました。 

みんなできれいに

    ビオトープは 「都会の中の小さな自然」 とも呼ばれています。 

掲示係

    掲示委員会が新しい掲示物を貼っています。 もうすぐハロウィン! 

パクパクコーナー 

    こちらは給食掲示板 「ぱくぱくコーナー」 の かぼちゃクイズ です。

JR千里丘駅にて

   6年生が 「ニッセイ名作劇場」 に招待されました。 朝の千里丘駅です。

新町北公園

    大阪公演の会場は、大阪市の四ッ橋にある 「オリックス劇場」 です。 

ミュージカルを鑑賞

   ならんで劇場の中へ! 座席は最前列中央の一角を本校が占めました。

王様の耳はロバの耳

   素晴らしいミュージカルを舞台間近で鑑賞しました。   本物の感動!

    ♪  王様の耳はロバの耳  ♪  だから何にも聞こえやしない  ♪

お弁当

   みんなで楽しいランチタイム。  他校の子どもたちも大勢来ていました。

他校と一緒に

   「いただきま~す」   新町北公園はビルの谷間の憩いの場

秋の公園

  公園は晩秋の風情。 鑑賞態度も道中のマナーもわきまえた6年生です。

6年生

  ミュージカルの余韻が残る中、最後に6年生は音楽会のリハーサル。

   今日の作品のテーマは勇気、友情、思いやり。 心に残る時でした! 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年10月29日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.47(後編) ・ 平成24年 10月⑦」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.49(後編) ・ 平成24年 10月⑨・音楽会第一部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。