特集「6年生・陸上大会」 ・ 平成24年10月22日

  10月22日(月)、総合運動場で吹田市陸上大会が行われ、

6年生が出場しました。

 大会で活躍する南山田小学校6年生の姿をお伝えします。

ラジオ体操

    総合運動場で陸上大会が行なわれました。  開会式でのラジオ体操!

スタンドから応援  

    メインスタジアムに行こう!    南山田小学校の観覧席です。

スタート

   スタートしました。 児童数が多いので、3つのコースを使います。

スタンド前を通過!

     他校の仲間と磨き合う!   南山田の年は  速いぞ ☆ 

ゴール地点

    ゴール地点から見た 100メートル走 が行なわれたトラックです。

100メートル走

    市内10校の児童と競い合います  859名の6年生が参加しました。

力走

      スピードに乗りゴールを走り抜けよう   がんばれ~!

他校の6年生と!

   50メートルハードルの場所へ移動します。 晴天に恵まれました。  

50メートルハードル

    学校で練習したことを思い出し、 ☆ 自己ベスト ☆ に挑戦です。

ジャンプ!

    ゼロ、イチ、ニイ、サン、 3 ~ 5 歩のリズムで調子よく! 速く!

スタート!

    スタート直後のワンショット。   地面を蹴って前に出ます!

接戦!

     広い競技場で、日頃の練習の成果を思い切り発揮しました。

楽しい昼食

    みんなで楽しいお弁当  ♪  6年生の思い出の一こまです  ♪

   南山田小学校は、午後のプラグラムでも目覚しい活躍を見せました。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年10月23日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.47(前編) ・ 平成24年10月⑥」です。

次のブログ記事は「週間ニュースVol.47(後編) ・ 平成24年 10月⑦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。