特集「 第36回 運動会 」 ・ 平成24年 10月6日

  10月6日(土)晴天のもと、吹田市立南山田小学校の第36回運動会

を行いました。 運動会の様子をお伝えします。

  各学年のどもたちの、元気に活動する姿をご覧下さい。

開会式

   開会式。  校長先生のことば。  いよいよ運動会が始まります!

レース60

   準備体操に続いて、午前の部のスタートは2年生の個人走から。

2年生

  「レース60」がスタート。 自分のコースを守り、カーブを抜けて行きます。

応援団

   応援団は運動会の間、熱心に応援をしてくれました。 素晴らしい!

ゴール

   ゴールインしました。 ヤッター! 飛ぶように走ります。

最初の得点種目

   どのレースも接戦です。   最後まで全力で! 名勝負!

3ダ―!ストーム

   3ダ― ! ストーム です。  3年生の熱戦!  旋風を起こせ!

3年生

   渦巻きリレーです。  4人の息がぴったりと合って!  Go!Go!

渦巻きリレー

    午前の得点種目が続きます。  がんばれ~!  

ようい どん!!7

   ようい どん!!7 が始まりました。  1年生の個人走です。

1年生

   やった~! 1着で、ゴールインしました。  7は7クラスという意味。

個人走

   自分のコースを守って、一生懸命に走ります。  全力で!

赤組応援団

   赤組応援団が、選手にエールを送っています。  力づよい応援!

竹取物語

   竹取物語のスタート!  竹に向かって猛然とダッシュします。

4年生

   4年生の棒(竹の棒)引きです。   パワーが炸裂!  すごい!

応援団の活躍

   応援団も一生けん命になって応援。  笛や太鼓の音も!

棒引き

   途中で他の棒からも応援に駆けつけます。  力のぶつかり合い!

紅白対抗リレー

   5年生の紅白対抗リレーです。  バトンパスは見せ場の一つ。

5年生

   コーナーから直線に入りました。  赤、白、赤、白と続きます。

バトンパス

    本部前で、バトンを次の走者に渡します。   頑張って!

疾風のように!

   ゴールインしました。 ヤッター!  最後まで気を抜かずに走ります。

ザ・フォース・キャップ

   ザ・ホース・キャップ が始まります。   戦い前の緊張の一瞬。

6年生

   王将の騎馬です。 兜をかぶっています!  3回戦までありました。

フリフリ ノリノリ あいダンス

  フリフリ ノリノリ あいダンス です。  1年生の可愛いダンスです。

1年生

    手袋にポンポン、クラスカラーが揃って、とてもステキです。

106128.JPG

    リズムに合わせて、みんなで上手にダンスをします。

1年生ダンス

   はじめての運動会。  とても楽しい思い出ができました。

応援団

   白組の応援団のパフォーマンス。   応援団は大人気です。

まほうのじゅうたん

   まほうのじゅうたん です。   2年生の回旋リレーです!

2年生

   ボールを落とさないように。  うまく4人で、バランスをとります。

回旋リレー

   ゴールしました。  さあ結果の発表です。 赤白、何点入るかな!

つけま∞(無限大)

   つけま∞(無限大)です。  3年生のダンス。  

3年生

   元気いっぱい、ポップにおどります。  見事に、そろってます!

ダンス

   ビシッ バシッ とかっこよくきめます。  ウェーブもほら!

きまった!

   最後のポーズが決まりました。  大きな拍手がわきました。

紅白対抗リレー

   6年生の紅白対抗リレーです。  観客席からの声援を受けて!

6年生

   6年生は演技、競技に係り活動にと、最高学年として大活躍!

権六おどり

   権六おどり 」です。   毎年、4年生が取り組みます。

保存会の皆さん

  保存会の皆さんには、事前指導から運動会当日までお世話になりました。

4年生親子で

  権六おどり には、4年生の保護者の皆さんをはじめ大勢の方が参加。

Rising

   引き続き、4年生の Rising " 4" (ダンス) がはじまります。

4年生

   アップテンポの曲に乗せて、複雑なステップをふみ踊ります。

ダンス

   EXILE に挑戦だぁ~。  最後のポーズ、見事に決まりました。

南中ソーラン

   南中ソーラン は、5年生です。  背中には自分の好きな字!

5年生

    テーマは ★ 「力強さ」と「かっこ良さ」 ★ です。 

そろいの法被

   今年の法被の色は、スクールカラーの ☆ 緑 ☆ です。

民謡

  激しく しなやかで、とても迫力のある踊りを見せてくれました。

応援合戦

   午後の始まりは、応援合戦から。  互いにエールをおくります。

Nice!玉七郎

   みんなで盛り上がった Nice!玉七郎 大玉運び がスタートしました。

紅白対抗リレー3年生

   3年生の紅白対抗リレーです。 大観衆の前を駆け抜けます。

3年生

   チームカラーのタスキをかけて。 抜きつ抜かれつの大接戦。

熱戦!

  スタートの瞬間です。 最初のコーナーを目指して、猛ダッシュ!

かごいっぱいに なあれ

   かごいっぱいになあれ 1年生の玉入れです。  白組さんです。

1年生

   赤組さんです。 今年から正面に赤白の得点番を2カ所に掲示しました。

玉入れ

   とても気になります。  かごの中には、いくつ入っているでしょう!

いくつかな!

   わー、歓声が上がります。  心が湧きあがる瞬間です!

ワイルド&キュート

   ワイルド & キュート 2年生のダンスです。 ピッタリのテーマ。

2年生

   かっこよくて、かわいい2年生の「ダンスタイム」です。

ダンス

   2年生も、決まりました。 やったね!  元気よくおどりました。

ひっぱれ!綱引き

   ひっぱれ! 綱引き。  5年生が、迫力満点の綱引きを見せました。

5年生

   勝負がなかなかつきません。  赤も、白も、パワー全開!

オーエス

   オーエス!  オーエス!  体中から力を振り絞って引きます!

紅白対抗リレー4年生

   4年生の紅白対抗リレーがスタートしました。  ダッシュ!

最後の得点種目

    バトンが次の走者に手渡された瞬間です。   いくぞ!

駆け抜ける!

    ゴールを目指して!  どのチームも力いっぱい走ります。

大声援

   4年生の全力疾走。 あと半年で高学年の仲間入り。 がんばれ~!

6年生

   運動会のハイライトは、6年生の組体操です。  2人V字バランス!

倒立

   補助倒立 です。  音楽にあわせて、組体操は進みます。

組体操

   飛行機 が見事に決まりました。  会場から大きな拍手を受けて!

花

    です。  メンバー全員の息が合って!  花が開きます。

ウェーブ

  ウェーブがみんなを魅了します。  まるで大きな波のように流れます。

笑顔で

   6年生の組体操は「特集記事・6年生の組体操」もご覧ください ★

得点

     今年の優勝は、赤組でした。 赤も白も、良く頑張りました ☆

    南山田小学校の活気あふれる運動会! よい思い出になりました。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年10月 3日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.44(後編) ・ 平成24年 10月②」です。

次のブログ記事は「特集「6年生の組体操」・平成24年10月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。