週間ニュースVol.44(後編) ・ 平成24年 10月②

     週後半の様子をお伝えします。

10月3日(水)     6年生で英語活動を行ないました。

              放課後、運動会の係り活動を行ないました。

10月4日(木)      運動会の予行演習を行ないました。

                中庭に増設が予定されている、軽量鉄骨づくり教室

                の「ボーリング調査」が行なわれました。

10月5日(金)    運動会の前日準備を行ないました。

10月6日(土)     第36回南山田小学校運動会を実施しました。

             多くの皆様のご来場、ありがとうございました。

ミスター シャーン

  「 Hi ( Hello ) ! 」   Mr シャーン と 英会話。  6年生の教室です。英会話 

  会話の後は、握手で!  物怖じしない態度は、なかなかのものです。 

楽しい英語

  質問のコーナー。 生まれは何処ですか? アメリカのカンザス州です。

トラック全容

   今日も運動場にラインが入り、今からリレーの練習が始まります。

1年生

   多目的教室から素敵な歌声がきこえてきます。 1年生の「くじらぐも」。

くじらぐも

  「 まねっこ まね まね くじらぐも 」 とっても楽しい、軽やかな歌です。

今日の給食

  給食は、中華風かやくご飯 と わかめスープ、うずら卵と鶏肉の甘酢煮。

6年生

    6年生の7段ピラミッド、見事です。  運動会当日をお楽しみに!

ピラミッド

    努力の結晶です。  一人ひとりの力が、一つになって! 

決まった!

   ポーズが決まりました。  子どもたちの笑顔をご覧ください!

これは すごい!

   みんなで、多くのことを学び共有しました。  得がたい経験です。

放課後の応援団

  放課後も応援団が練習をしていました。  今日は赤組、白組が合同で!

係りの打ち合わせ

  係り活動の打ち合わせ と リハーサルを行ないました。

決勝の係り

   ゴールテープを持って、実際にタイミングをはかっています。

★赤白合同練習☆

   和太鼓の響き、エールの交換、運動会に向けた機運が盛り上がります。 

予行演習始まる 

   木曜日の朝は、運動会の予行演習を行ないました。  全員集合!

オー!

  「南山田小学校 ファイト~! オ~! 」   みんなの気合が入ります!

準備体操

   全校体操。 今年からストレッチタイプの体操を工夫して全員で!

しっかり伸ばして

   しっかり体を倒しましょう。  伸びて、倒して、曲げて‥。 なが~い列。

ウェーブ

   赤組、白組の応援団が駆け足で入場します。 ウェーブが起こります。

応援団入場! 

  エールの交換をします。 今年の優勝は、どちらが勝ち取るのでしょう。

★赤★

  赤組の応援。 力強い応援団の声は、運動会の雰囲気を盛り上げます。

☆白☆

   白組の応援。 和太鼓の勇壮なリズムが響き、大きな旗が振られます。

赤組、白組、エールの交換!

   応援合戦は午後一番に行なわれます。 競技中も応援は欠かせません。

優勝旗、準優勝杯の授与

  優勝旗、優勝杯授与のリハーサルをしました。 どちらが勝つか楽しみ!

石拾い

  予行演習の後は、みんなで石拾いをしました。  ご苦労さん!

中庭の調査

  中庭に建つ予定の「軽量鉄骨2階建て校舎」敷地調査が行なわれました。 

今日の給食

   今日の給食は、グラタンふう と キャベツのサワーソテーです。

前日準備

   前日準備です。 昨年まで得点板を掲示したベランダが無くなりました。

テントが建ちました 

  椅子が並べられ。  本部のテントや放送設備の準備が進みます。

南山田小学校台36回運動会

   秋空の下、第36回運動会が行われました。  開会式の様子。

5年生の熱演

   午前の最後は、5年生の南中ソーランです。  熱演!

3年リレー

     午後のプログラム、3年生の紅白リレー。  ガンバレ~! 

    運動会の様子は、 特集記事」 にしてお伝えします。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、南山田小学校HPはこちらが2012年10月 3日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週間ニュースVol.44(前編) ・ 平成24年 10月①」です。

次のブログ記事は「特集「 第36回 運動会 」 ・ 平成24年 10月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。